nisshi9の備忘録ブログ

気まぐれなタイミングで、興味のわいた事について書いていくブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お試し Amazon EC2。

時代はクラウド(だいぶ昔の人になっとる・・・)と、誰が言い出したか知りませんが、前々からやってみようと思っていたAmazon EC2に手を出してみました。動機が不純だったりするのですが、VPNでアメリカ国内にサーバを持っていれば、何かと便利かなあと思い…

Mac OSX 10.5(Leopard) → 10.7 (Lion) の乗り換えでつまずいた事など。

昨日、秋葉原で購入したMacbook Air 13inchですが、以前使っていたMacbook 13inchでの使い勝手と比べて、変わったところなどのメモです。 ・アプリのインストールは、App storeが便利。 これは後輩のUDF氏に教えていただいたのですが、Xcodeのインストーラも…

Macbook Air Mid 2011 購入レポ (追記あり)

1年ぶりにMacを触ったので、メモついでにいろいろ書いていこうかと思います。自分のための備忘録の意味合いが強いです。まとまりが無い部分も多いかと思いますが、ご容赦ください。 購入したのは、MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A (CPU i5 1.7GHz, RAM 4GB,…